
manabuba

【大学入試の過去問解説】を載せています。英語を学習している方は活用ください。

0007.駒澤大学(難易度★★☆☆☆)

難易度★★☆☆☆

f:id:Okuyan:20161220224215p:plain

f:id:Okuyan:20161212004936p:plain今日は発音の問題ですね。

 

 

f:id:Okuyan:20161212004944p:plainそうだね。ここはもう覚えた方がいいと思うから、バンバン答え言っちゃうね。

 

f:id:Okuyan:20161212004936p:plain了解っす。笑

 

 

f:id:Okuyan:20161212004944p:plain

最初はofferだけが最初にアクセントがくるね。次はinspireだけが他と異なり、後ろにアクセントがくる。43番は少し難しいけど、environmentだけ2番目にアクセントがくるね。

 

f:id:Okuyan:20161212004936p:plainenvironmentはよくアクセント問題で出ますよね。-mentなのにアクセントの位置がmentの直前ではないからですよね。

 

f:id:Okuyan:20161212004944p:plainそうだね。じゃあどんどんいくよ。44番はuniquenessだけが2番目にアクセントがくる。最後の問題はincomeだけ1番目にアクセントがくるね。

 

f:id:Okuyan:20161212004936p:plainアクセント問題はたまに出るんですけど勉強法は何がいいですか?

 

f:id:Okuyan:20161212004944p:plain

個人的には、英文をなるべく多く読み、話すことだと思うよ。聞くことももちろん大事だけど、話すようになれば、自然とからだで覚えることができるね。今日はここまで! 

 

 

 

 

 

この解説が分かりやすかったら嬉しいです。

この解説を作っている人は@ok_yannです!